我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

父と息子

こんばんは。今回はどうぐかばん拡張クエストをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210307185500p:plain

トートから手紙がきたので、ポルターのかばん工房に来てみると

トートの父さんの行方がわかったようです。

行商人のお客さんがオーグリード大陸のバドリー岩石地帯という場所に向かったと

教えてくれたようです。

いくら究極のどうぐかばんの材料を探しているからといってこんなに長期間工房を

ほったらかしにするなんてひどすぎます!父さんを連れ戻してもらえませんか?と

トートから頼まれます。

f:id:dwagonquest:20210307190706p:plain

ポルターさんを探しにバドリー岩石地帯のガートラント領に近い小屋にやってきた

ドワゴンクエ。中にいた男に話を聞いてみます。ポルターさんは魔物にやられてひどいケガを負って小屋にきたらしく手の施しようがなくて、亡くなってしまったようです。

トートに宛てた手紙を男に渡していました。

f:id:dwagonquest:20210307191151p:plain

トートに報告しにきました。手紙を渡します。

手紙には、究極のどうぐかばんの材料が見つかり、それはトリカトラプスの持つ

古代獣の皮でした。それを求めてポルターさんはトリカトラプスに挑んでしまいました。

手紙を読んだトートは古代獣の皮を手に入れてきてくださいとドワゴンクエに頼んできます。

f:id:dwagonquest:20210307210222p:plain

トートに古代獣の皮を渡します。

トートは才能がないとわかっていても、どうしても古代獣の皮でかばんを完成させたいようです。3分後に来てみましょう。

f:id:dwagonquest:20210307210719p:plain

究極のどうぐかばんができあがったようです。

トート、ありがとうな(感謝)

トートはこれまで父さんのいう事を聞いてきて、旅人になるという夢も父さんが薦めてくれたものでした。トートは父さんの跡を継いでかばん職人になりたいという意思を

固めます。

やれるだけやってみたい、これが本当にトートのやりたいことだとわかったようです。

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング